ポジチホのダイエット&美容日記

ぽっちゃりのポジチホがダイエットしている日常とその変化や美容で気をつけていること、やってみて良かった事を書いていきます。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

ファスティング始めてみる

こんにちは、チミーです。

 

昨日、たまたま、友達にダイエットをしたいと思っていると話をしたところ、その友達が学生時代アスリートだったということで、『ファスティング』を進めてきました。

 

ファスティング』は以前から聞いたことはあったけど、健康的に痩せれないんじゃないかと思っていたので、試したことがありませんでした。

 

ただ今回は、オススメしてきた人が以前アスリートだった人ということもあって、少し関心が出始め、一晩寝て、今日の朝、『ファスティング』をやってみようと思い立ちました。

 

今日から、少しづつ始めるので、このブログで経過を報告して行けたらと思っています。

 

ファスティング』とはなんだろう?

調べてみると、『ファスティング』はダイエットではなく、『内臓を休ませること』のようです。

 

内臓は消化の作業のためにたくさん働きます。

ですので、食事を取らないことで内臓を休ませ腎臓や肝臓などの臓器のメンテナンスをします。

 

お恥ずかしいですが・・・

 

<チミーの現状報告>

身長152cm

体重52kg

からスタートです。

f:id:nebarux:20200906160623j:plain

f:id:nebarux:20200906160717j:plain

f:id:nebarux:20200906160747j:plain

 

※最初の1日・2日はきついので具なし味噌汁やヨーグルトで始める。

※2日目から慣れない場合ひどい頭痛症状が現れる。でも、これは毒素が出ている証拠なので気にしない。

※3日目から五感が優れて、何も食べなくても軽くて清々しい気分になる。

 

ファスティング』をすることで、

 

・五感の改善が期待できます。

日々、添加物の取りすぎや塩分、糖分の取りすぎによって五感は鈍ります。嗅覚や視覚も同様です。

 

ファスティングによって、本来の機能を取り戻します。

 

ファスティング』で気をつけること、

 

・ストレスやリバウンドを引き起こす可能性があります。

無理なくやっていきます。

 

ファスティング』期間中は水・お茶などの飲み物で過ごします。

 

どうしても食べたい時は、フルーツ・野菜のスムージーやお塩を舐めるなどして乗り切ります。

 

ファスティング』を始める時期

 

・女性は生理後が女性ホルモンが分泌され体にも精神的にも安定しやすいですので、この時期に始めます。

 

準備期

・ストレスがかからないよう、少しづつ食べることを減らしていきます。

・夜20時以降は食べないようにします。

 

ファスティング

・1週間水・お茶・スムージーで過ごします。

 

復食期

・液体から柔らかいもの、その後固形物のように段階を踏みながら通常の食事に戻していきます。

豆・ゴマ・わかめ・野菜・魚・椎茸・芋でバランスよく栄養を取り始めます。

 

お肉の食べ始めは、鶏肉→豚肉→牛肉と消化しやすい順に食べ始めます。

 

それでは、結果を楽しみにしていてください!!

 

[http://にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村:title]