ポジチホのダイエット&美容日記

ぽっちゃりのポジチホがダイエットしている日常とその変化や美容で気をつけていること、やってみて良かった事を書いていきます。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

病院の初診について

こんにちは、チミーです。

 

数年前から、右足に下肢静脈瘤があります。

 

今日は診察してもらおうと思い、病院に行ってきました。

 

withコロナ時代。

 

病院の入り口には体温推定の画面があり、36.26°

 

さらに総合受付では再度脇の下で体温を測り、体温は37.0°

 

到着してすぐだったため、日中の気温で熱った体を覚ましてから、もう一度測り直してみましょう。ということになり

 

しばらく休んでから再度測り直しましたが、37.0°

 

体温が37.0°以上だと発熱外来で診察を受けてからではないと、診察に通してもらえないらしい。

 

発熱外来にも初診料がかかるというので、今回は見送ることにした。

 

なんとも、withコロナ時代は生きにくくなったものである。

 

ついでに、10月より初診料が上がるらしいので、今月中に気になるところは直しておいた方がよさそうだ。

 

f:id:nebarux:20200904121112j:plain