ポジチホのダイエット&美容日記

ぽっちゃりのポジチホがダイエットしている日常とその変化や美容で気をつけていること、やってみて良かった事を書いていきます。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

53キロあった体重が本日49.1キロになりました!!

こんばんは! もう寝る時間になってしまいましたが、 今日のお腹のご報告! なんと体重が49.1キロになっていました。 ここまできたら、もう48キロになったも同然ですね!! 洋服も着て測ったので、1キロマイナスにできるでしょう! という事で、 今日の朝食…

たまにのおやつもオッケー

おはようございます!! 昨日のダイエット報告です。 昨日はラジオ体操に朝の6時に向かい、 朝食はバナナと酵素ジュース! 実はスポンジケーキを食べてしまっています。 そして、お昼にはいつもより お腹が空いていたので、 パスタを食べました。 野菜たっ…

1ヶ月と1週間で見た目の変化が分かるほどに!!

おはようございます! ポジチホです! 朝のジョギング、朝食はフルーツと酵素ジュース! 昼はお豆腐と野菜のソテー! 夜はココア たまにお菓子を食べる・・・ そんな生活が始まって1ヶ月と1週間が経ちました。 成果が明らかに出てきて、すごくハッピーな今…

懇親会に参加した次の日はゆっくりしてもいい

おはようございます!! 一昨日の夜、 久しぶりに 大ビックチャンスがあり、 私の目指す方達と共に、 懇親会に参加しました。 とてもいいかいで、 いつもなら制限なくお酒も飲んでしまうんですが、 この日は、日々の習慣の成果が出てきたのか、 お酒もいっぱ…

雨の日の過ごし方

こんにちは、 今日は朝起きると、 外はザーザー雨。 こうのジョギングは諦めて、 今日のお腹はこんな感じです。 そして、今日の朝食はりんご。 明日のフルーツがなくなってしまったので、 今日買いに行かないと! KBP(KindleBookPublish) お申し込みはこちら…

新玉葱のフリットがめちゃくちゃ美味しかった件

今日も6時起きでジョギングにラジオ体操、 花笠音頭を踊り、 朝食はフジリンゴと酵素ジュース! この藤リンゴが美味しかった! そして、今日のランチは 新玉を天ぷらにフライパンで上げて、 お蕎麦に大葉の千切りにフリットの玉葱を 載せて食べたら、 めち…

絶対に変わる理由!

おはようございます。 ポジチホのダイエットが4週間目を迎えました。 昨日は体重が40.8キロだったんですが、 今朝は50キロ。 まあ小さい事は気にしません。 毎日、絶対に体重が変わる生活をしているので、 あとは続ければいいだけのことです。 『事実…

習慣になると目覚ましを付けなくても体内時計で目が覚める!

まだまだ寒い日が続きますが、 変わらずエネルギッシュな気持ちで ジョギング、ラジオ体操に参加してきました。 6時に起きて、 公園に向かうとラジオ体操が始まるまで いつも踊りをやっている グループがいるのが気になっていました。 いつも通り、足上げ、…

今日のお腹の状態を発表!!

こんばんは! 今朝は少し寒くて、 ベットの中でグズグズ。 それでも、ライジオ体操は絶対! ラジオ体操をした後の清々しさとか 体を伸ばした時の気持ちい感覚を 体が覚えているおかげで、 いきたくないというのはない。 効果を体が覚えていく事で、 どんどん…

ダイエットの成果が1つ出ると、また1つ・・うれしい悲鳴!

ポジチホのダイエットは続いております! 今日でちょうど3週間が経ちました! 朝のジョギングは習慣レベルで身について、 朝食のフルーツと酵素ジュースもすっかり定着しました。 お昼は今日は外出したので はなまるうどんのぶっかけの(小)を。 今日はす…

変化が日に日に現れる!

こんにちは、ポジチホです。 人付き合いが始まると、 なかなか食事のコントロールが難しくなります。 普段の生活ではお酒も飲まないのですが、 いったん人付き合いが始まると お酒も飲み、揚げ物も食べ、デザートでしめる。 まるで、一人の時とは違ったもの…

食事の仕方の見直しをしてみた

食事の仕方を考えてみよう! 3つのサイクル 朝の4時〜昼の12時 昼の12時から夜の20時 夜の20時から朝の4時 朝の4時〜昼の12時は排泄のサイクルになっていて、 体に溜まった毒物を出したり排泄物を出したりします。 昼の12時から夜の20時は…

居候生活から抜け出し一人暮らしをしたら

ポジチホです。 4月2日になりました。 4月が始まり、あっという間に2日。 朝、5時半起きで6時にジョギングをして 近くの公園でやっている町内会の 6時20分から始まるラジオ体操に参加。 この新しい習慣が始まって3週間目に入りました。 東京に出て…