ポジチホのダイエット&美容日記

ぽっちゃりのポジチホがダイエットしている日常とその変化や美容で気をつけていること、やってみて良かった事を書いていきます。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングやり直し2回目の2日目

今日は朝から1h20mのウオーキング 今日の寝起きは、起きてから少しお腹がグーグーなる感じ。 体調には特に変化はありませんでした! 昨日のファスティングを無事終えて、今日のお腹はこちらです⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 気持ち・・昨日の1日朝食のスムージーしか口に…

ファスティングやり直し2回目

こんにちは、 昨日は家族と半日旅行で『バナママンせっかくグルメ』で取り上げられた 「円盤餃子」と「桃パフェ」のグルメ旅に出ました。 グルメ旅って?? 私の今のフォーカスはファスティング・・ でも、家族との楽しい時間も大切です。 グルメ旅で食した…

ファスティング再来2日目

おはようございます。 今日から朝2時間のウオーキング再開しました。 そして今日のお腹⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 今朝の朝食はこちら⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ またしてもファスティング感のなくなってしまった朝食・・・ ファスティングにはしっかりした覚悟が必要です。…

ファスティング再来1日目

おはようございます。 季節の変わり目『秋分の日』もすぎ、外の気温はいきなり変わってしまいました。 さっ!寒い〜〜〜!!! あったかい物食べて、体を温めたいですが、私はファスティング頑張っていきます!! 今日のお腹はこちら⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ ※…

ファスティング低迷

今日は9月23日 9月18日にファスティング11日目を迎えていたけれど、週末の怒涛の仕事でファスティングはさておきされてしまった。 そして、自由に飲み食いした結果のお腹がこちらだ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 今日は1週間の仕事の疲れでお散歩せず、朝食…

ファスティング11日目

今日のお腹はこちらだ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 今朝も2時間のウオーキングを済ませ、朝食はこちら⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ ・スムージー ・野菜炒め(もやし、ピーマン、キャベツ) ・じゃがいもフリット(ターメリック、チーズ)

ファスティング10日目

もう10日もたったのかあ・・ ファスティング10日目。今日のお腹はこちらです⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ コロナでステイホームになってから実家での居候生活が始まっていた。 それから4ヶ月後のお腹がこれだった⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 少しは変化が見て取れるだろうか?…

ファスティング9日目

もうとっくに1週間が過ぎ・・・ 体型はあまり変わっていない感覚です。 それはもちろん最近お菓子を一袋食べてしまっているから。 それが原因だと思う。 今朝も2時間のウオーキング。 今日のお腹はこちら⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 引き続き続けるのみ。 ただ、…

ファスティング8日目

おはようございます!! ファスティング、いよいよ8日目に突入です。 完全絶食のファスティングじゃなくなってしまったので、ゆるく長くやって行こうと思います。 実はここ3日間、間食でポテトチップス1袋づつ食べてしまっております。 その結果も踏まえ…

ファスティング7日目

”ちょいファスティング”にタイトルを変えよう。 ファスティングを初めて2日目の体調の変化を感じてから、少しゆるくした。 今日も朝7時から2時間の散歩。 腰回りの脂肪が少し落ちた感覚がある。 今日のお腹はこちらです⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 少し腰回りの脂肪…

ファスティング6日目

今日でファスティング6日目。 現在、両親宅に居候中のため意思を貫いて断食をするのは本当に大変なことで・・ ・ 昨夜は弟夫婦のお手伝いに行ったので、夕食を勧められ ・餃子2個 ・野菜炒め2口 ・焼き鳥1本 ・クレソン4本 ・サラダ2口 を摂取してしま…

ファスティング5日目

5日目がきました。 昨日から少し緩くなってしまっていますが・・・ 引き続き無理をせずに少量を食べたり、少し運動も取り入れつつ今日からはやって行こうと思います。 まだ体重には出てきていないようです。 昨日と同じ体重は49Kg 今日のお腹はこちらです…

ファスティング4日目

こんにちは!! 今日でファスティング4日目まできました!! 今日朝起きて思ったことは、3日目の朝より体が落ち着いてるってこと! 昨日は起きた時、体に力が入らなくて、手が痺れそうっていう感覚があったんですが、今日は清々しい! 全然疲れもなくて、…

ファスティング3日目

こんにちは! ファスティング3日目のお昼です。 今日の状況報告をします。 今朝起きた段階で、少しお腹周りはすっきりした感覚になります。 でも、起き上がるとちょっとふらつく感じ。 少し動くだけでも体が暑くなるのを感じたので、エネルギーの使い道が変…

ファスティング2日目

ファスティング2日目です。 起きてみると、腰回りが少し楽になっている感覚があります。 朝はいつも通り、歯を磨き、さ湯を飲んで7時から約1時間のウオーキング。 さすがに1時間歩くと普段より疲れは感じます。 帰ってきて、朝食はスムージーで済ませる…

ファスティング始めてみる

こんにちは、チミーです。 昨日、たまたま、友達にダイエットをしたいと思っていると話をしたところ、その友達が学生時代アスリートだったということで、『ファスティング』を進めてきました。 『ファスティング』は以前から聞いたことはあったけど、健康的…

朝のルーティーン☆エクササイズ

おはようございます、チミーです。 今日は9/5、清々しい朝を迎えています。 暑い真夏日が徐々に過ぎて、日課になってきた朝1時間のウオーキングに加えてエクササイズを始めようと思います。 ダイエットには今の時期が最高です。 できる時に行動を起こそう!…

シミクリーム

こんにちは、チミーです。 SIMIUSがなくなってしまったので、次にシミに効果がありそうな、代用できるものを探しました。 それが、こちら KOSEのMOISTURE MILD WHITEです。 ちょっと、手に取った感じはオイリーな感じがします。 肌にス〜っと伸びる感じがし…

SIMIUS試してみた

こんにちは、チミーです。 今日は私が試して、初めて手応えを感じたSNSの宣伝広告で流れてきて、怪しいなあと思いながら使っていた商品についてです。 皆さんんも見た事ありますか?? メビウス製薬というところから出ています。 私は、学生時代、日焼け止め…

病院の初診について

こんにちは、チミーです。 数年前から、右足に下肢静脈瘤があります。 今日は診察してもらおうと思い、病院に行ってきました。 withコロナ時代。 病院の入り口には体温推定の画面があり、36.26° さらに総合受付では再度脇の下で体温を測り、体温は37.0° 到着…

HANDCLAPダイエット

こんにちは、チミーです。 皆さんお元気でしょうか?季節の変わり目、体調など崩していないでしょうか? ちょっとお恥ずかしいのですが、現状のチミーのお腹を公開しちゃいます!! ジャジャ〜〜ン(泣) 只今、 身長152cm 体重51kg です。 そうですねえ〜昔…

特茶ダイエット(コロナ太りを脱するための毎日1本)

こんにちは〜チミーです。 今一番気になっているのは、せっかく失恋で痩せたのに、また最近元に戻ってきてしまったお腹です(泣) ちょうど1年前に私は大失恋をして、何も食が通らないほど落ち込んでいて、仕事にも集中できなくて、本当にどん底を味わって…

チミーの自己紹介

こんにちは! 今日からブログをスタートするチミーと申します。 色々、書きたい事はあるんですが・・・ このブログでは! 美容や健康・料理・オシャレなどの・ライフスタイル。女の子が興味あるような生活の中のあれこれについて、私が生きてきた中で気にな…